【JGC回数修行】目指せ亀タグ☆FIVE STAR 1250回!!

楽しみにしている回数修行旅行記のブログが少なかったので、自分で実体験して、皆にシェアしようと。そして、JGC 亀タグ&FIVE STAR獲得のための 搭乗1250回の記録

【2019-2020_BA修行#021】20200128_JTA608 ISG-OKA

2020年1月28日火曜日

♦️BA Tier Point: 今回獲得 40 ポイント♦️

🔹To BA_Gold:  XXX / 1500🔹

f:id:ozc1250tokyo:20200323232550j:image

- JTA608 石垣-那覇

- 737-800「08RK」(8号機)

- BA紐付け対象便: クラスJにアップグレード⤴️し、マイルをBAに紐付けお願いすること@羽田空港

--------------------------------

前日夜の予約状況チェックです❗️


f:id:ozc1250tokyo:20200127233637p:image

f:id:ozc1250tokyo:20200127233642p:image

普通席の後方は、空いているみたいです。クラスJも

空席ありなので、羽田空港でチェックイン時にお願いすれば大丈夫かめ😊

--------------------------------

羽田空港のカウンターで、無事にクラスJへのUGとBAへの紐付けは完了しました。

f:id:ozc1250tokyo:20200128111718j:image

BAでの表記も、「SAPPHIRE」になっています。BAのアプリでステータス確認。

f:id:ozc1250tokyo:20200128125526j:image

おー、先週までのブロンズ表記からシルバー表記に変わっています😊
f:id:ozc1250tokyo:20200128111659j:image

到着出口を出て、左手に向かうと、JTAさんのチェックインカウンターです。毎回お世話になっております😊😊😊
f:id:ozc1250tokyo:20200128111726j:image

日本最南端にあるスタバ、石垣のスタバで、2月に退職される方に、メッセージカードを購入しました。スタバカップ型か、このハート型か悩みましたが、女性なのでこちらに😄 急ぎメッセージを記入します。どうやって、お渡しするか思案していたところ、扉🚪の向こうから偶然本人が…直接お渡し出来て、且つ喜んで頂けて自分も嬉しかったです。次のステージ頑張ってください、陰ながら応援していますよ〜😊😊😊
f:id:ozc1250tokyo:20200128111711j:image

ゲートに到着。まだ、搭乗は始まる前でした。荷物があるので、久しぶりに優先搭乗で入ってみます❗️


f:id:ozc1250tokyo:20200128113615j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128113609j:image

お世話になる機体です。「08」、8号機です。


f:id:ozc1250tokyo:20200128113857j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128113849j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128113906j:image

先程まで搭乗していたJTAさんの4号機がいます。羽田に戻るみたいです。逆側のお隣には、いつもこの時間に居る気がする香港エクスプレス🇭🇰さんの機体が駐機してます。
f:id:ozc1250tokyo:20200128114457j:image

窓を見ると、雨粒が…雨☂️が降ってきたようです。

ここで、実況値確認です。

METAR

01/28 11:00 ROIG 280200Z 05012KT 9999 -RA FEW026 OVC110 19/14 Q1015 RMK 2CU026 8AS110 A3000=
やはり弱い雨☂️…しかも全面的に雲です。


f:id:ozc1250tokyo:20200128114556j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128114607j:image

ん、ANAのトーイングカーだ😳😳😳JTA のジンベエザメジェットのトーイングカーは故障??

f:id:ozc1250tokyo:20200128114700j:image

雨☂️の中の整備さんのお見送り。ご苦労様です。先日、那覇空港で整備さんに、お見送り時に大の大人男性からでも手を振り返したら、嬉しいものですか?と尋ねたところ、「嬉しいですよ。」とおっしゃっていたので、たくさん振り返しました😊そしたら、ペコっとお辞儀して頂けました。ありがとうございます❗️


f:id:ozc1250tokyo:20200128114754j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128114742j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128114747j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128114759j:image

エアボーンは、1136JST。やはり、雲が多め。今日は、石垣の鮮やかなブルーがみることが出来ない…残念😓

f:id:ozc1250tokyo:20200128115740j:image

機内照明は、出発の青色😊会社の入り口のLEDランプと同じ気がする笑笑


f:id:ozc1250tokyo:20200128114833j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128114838j:image

この辺りは、連続して揺れる。しかも、ずーっと雲の中…


f:id:ozc1250tokyo:20200128115601j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128115607j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128115556j:image

飛行高度FL190で水平飛行に入りました。というけとは、本当にずーっと雲中飛行になるのかぁ…ある意味レアだ😎

f:id:ozc1250tokyo:20200128115626j:image

本日、第1回目の「さんぴん茶」❗️機体が揺れているので、写真を撮ったら一気に飲み干しました笑笑

f:id:ozc1250tokyo:20200128115654j:image

あっ、機内照明が、ピンク色に変わっている😊


f:id:ozc1250tokyo:20200128121253j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128121258j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128121249j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128121242j:image

降下を始めました。雲中フライトでしたので、青空が見えるのは嬉しいです。降下はじまりましま。


f:id:ozc1250tokyo:20200128121604j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128121608j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128121557j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128121613j:image

ファイナルアプローチへ進みます。
f:id:ozc1250tokyo:20200128121645j:image

慶良間列島が見えます。意外に近いかも、、いつか行ってみたいなぁ…😊


f:id:ozc1250tokyo:20200128121645j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128122310j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128122305j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128122300j:image

瀬長島が見えました。もうまもなくで到着です。

タッチダウンは、1219JST

実質飛行時間は、43分間です。計算しました笑

f:id:ozc1250tokyo:20200128122431j:image
ここで、実況値確認です。

METAR

01/28 12:00 ROAH 280300Z 34012KT 9999 FEW035 BKN050 BKN150 19/11 Q1015 RMK 2CU035 5SC050 7AC150 A2997 MOD TURB OBS AT 0249Z 20NM E NHC BTN FL150 AND 11000FT A320 P/FR=

やはり、TURBの報告が上がってきている…今日はいつもより雲頂が高く、20000FTを越えているから、沖縄離島路線は細かく揺れやすいかも😓気温は19℃です。先週より曇っている分少しだけ低いのかも…


f:id:ozc1250tokyo:20200128131018j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200128131013j:image

RACさん発見。そして、スポットに到着❗️来たぞ〜那覇空港✈️‼️

f:id:ozc1250tokyo:20200128131053j:image

この機体は、次は福岡行きみたいです。

f:id:ozc1250tokyo:20200128131220j:image

お疲れ様でした。

以上