♦️BA Tier Point: 今回獲得 40 ポイント♦️
🔹To BA_Gold: XXX / 1500🔹
--------------------------------------------
2020年1月21日火曜日
- JTA608 石垣-那覇
- 737-800「01」(1号機)(ヤンバルクイナ)
- BA紐付け対象便(チェックインカウンターで、クラスJにアップグレード⤴️可能なら、BAに紐付けをお願いすること)
→クラスJへのUGは成功❗️BAへの紐付けは結果待ち😅
------------------------------
前日の予約状況チェックです。
後方はかなり混雑しているようです。うまくクラスJにアップグレード⤴️と、こちらもうまくBAに紐付けが出来れば良いのですが…😅
------------------------------
話は、当日、羽田から石垣に到着したところから開始です。石垣の到着出口をでて、すぐにチェックインカウンターに直行しました🏃♀️
幸いな事に、クラスJのA列窓側が空いているとのことなので、この便だけのBAへの紐付けもお願いしました。
BAでの自分のステータス「RUBY」が表記されました。これで多分、BAへの紐付けはほぼ成功しているのでは…😅
石垣空港ターミナルの外に出てみました。良い天気です。
昨夜は2時間睡眠でしたので、このまま市内に向かい、早くベットで横になりたいです😅😅
空港内のこちらで、野菜入り八重山そばを注文しました。お疲れの身体の胃に優しそうなので…笑
あっ、普通に美味しく頂きました。でも、総合運動公園近くにある「あんぶれら」で、石垣島のソウルフード「牛そば大盛り」を食べたいですー😭😭
保安検査所に向かう二階からです。現在は、東京行きが出発した後なので、割と空いています。
ゲートに到着。もうまもなく、搭乗開始です。
うちなーの翼。「1号機」です。
お隣さんには、栗林公園特別便。
「1号機」なので、ウィングレットにJTAのCAさんが考案したヤンバルクイナが描かれています。
本日のお見送りです。あれ、整備さんしかいない、、もしや朝イチの出発便のみ、GSさんや偉い方等集合して、お見送りなのか…🤔
機内照明は、現在は青色です。
プッシュバックして、滑走路末端に向かいます。その先には、ピーチ便が、離陸待ちしています。天気は良好そうです。
では、実況値確認です。
METAR
01/21 11:00 ROIG 210200Z 05012KT 9999 FEW030 21/14 Q1025 RMK 2CU030 A3028=
到着時より雲が少なくなり、気温も21℃と快適な感じです。ん〜、石垣島でゆっくりしたかった…😫
離陸🛫しました。石垣のきれいなサンゴ礁の海です。リーフと外海では、海の色が違います。毎回来るたびに、天気の関係で見せる表情が異なります。
石垣島の東側海岸沿いを上昇していきます。
ウィングレットに、「ヤンバルクイナ」がはっきり見えます。そして、海面には、この機体の影がきっちり写っています笑
眼下に、多良間島が見えました。丸い平坦な島ですね😊滑走路もはっきりと見えます。
久しぶりのさんぴん茶。やはり、東京のジャスミン茶より濃いです。
機内アナウンスで、左手に宮古島が見えます、とのアナウンスあり、窓の外を覗くと、宮古島の真上を飛行しているみたいで、島の一部がかなりくっきり見えました。
機内アナウンスで、那覇空港まであと10分との放送がありました。
どんどん高度を下げます。今日は海🏖の色が透き通る沖縄ブルーです😊
干潮なのか、海の底まで見える気がします。では実況値確認です。
METAR
01/21 12:00 ROAH 210300Z 36008KT 330V040 9999 FEW035 SCT050 19/11 Q1025 RMK 2CU035 3SC050 A3029=
北風で気温19℃と東京より暖かいです。
どうやら、Landingは無事にしましたが、定刻より10分早く到着したので、スポットが空かずに、しばらくTWYで待機です😅
12時12分にタッチダウン、Block-inは12時20分です。
では、次のフライトへ。
以上