2020年1月23日木曜日
♦️BA Tier Point: 今回獲得 40 ポイント♦️
🔹To BA_Gold: XXX / 1500🔹
- JTA211 那覇-久米島
- 737-800「1号機」(ヤンバルクイナ)
- BA紐付け対象便: 朝一のチェックイン時にUGをお願いする@那覇空港
--------------------------------------------
前日夜の予約状況チェックです。
普通席後方座席が埋まっている。団体様かな…🤔でも、クラスJは、「空席あり」の表示…かなり空いていると言うこと。当日アップグレード⤴️はかなりチャンスあり❗️
--------------------------------
朝の那覇空港で、クラスJにアップグレードして頂きました。座席は「02A」です。
でも、宮古空港のチェックインカウンターで、BAへの紐付けと同時に、後ろに誰もいなくて、背もたれを全開で倒せる「04A」に変更してもらいました!
✈️
✈️
束の間の休息を得て、再び22番ゲートに戻ってきました😊
機体は、宮古島からお世話になっているJTAの737-800「1号機」です!
機内に入り、窓の外を見ると、青空が広がっています。では、実況値確認です。
METAR
01/23 14:00 ROAH 230500Z 19009KT 9999 FEW020 BKN/// 24/18 Q1019 RMK 1CU020 A3010=
相変わらず南風でそれほど強くなく、写真の通りに下層雲の雲量も少なく、気温も引き続き24℃と暖かいです!
737-800の安全のしおりです。JTAさんは、なぜグリーンなんだろう??🤔
再び窓の外を見ると、ウイングレットの「ヤンバルクイナ」が良く見えます。綺麗な絵?ですね。センスを感じます!!
機内照明は、出発前の青色が光っています!
お、RACさんのDHC8 Q400CCが見えます。😊😊
滑走路エンドに向けて、順番待ちです。窓から見ても、自分の搭乗している機体よりも前方には2機か3機いるようです。そうしたら、いきなりの到着機があらわれました。
着陸機は、大型機っぽいので、羽田から飛来してきたB777ではないかなぁ~と思われます。それにしても、なんでこの午後いちの時間帯は出発便や到着便で混みあい、離陸するまで、かなりの時間を要するのでだろう??🤔🤔🤔
やっと離陸です。エアボーンは、1359JSTでした。
さて、今日は、実際何分間くらいのフライトになるのでしょうか?
南風なので、揚力を得るために、RWY18-36を南へ向かって離陸します。沖縄本島の南先端がたちまち見えてきます。喜屋武岬?いつみても飽きない風景のひとつです。
都道府県スタンプを頂きました。『熊本県』です。着実に1枚づつ増えています。今回の修行が終わるまでに、何枚集まるのでしょうか?? 😞
沖縄の青い空に、『ヤンバルクイナ』がいます!
良い天気で良く晴れています。珍しく逆からアプローチだ😳大きく右旋回します。
もしやこれがCircling landingと言うやつですかね~?😊
着陸🛬です。逆からのアプローチでした。つい見惚れているうちに、タッチダウンタイムを見るのをわすれました。
久米島空港に到着です。良く晴れていますね~、青空です!!
ここで、実況値確認です。
METAR
01/23 14:00 ROKJ 230500Z 20010KT 9999 FEW019 SCTXXX 24/19 Q1019 RMK A3010=
久米島も気温24℃と高いです。南南西風で風速はややあるものの、天気は良好そうです。
では、本日も久米島に上陸です!
以上