2020年1月30日木曜日
♦️BA Tier Point: 今回獲得 40 ポイント♦️
🔹To BA_Gold: XXX / 1500🔹
- JTA557 那覇-宮古
- 737-800「07RK」(7号機)
- BA紐付け対象便: クラスJにアップグレード⤴️すること@那覇空港→UG成功。
--------------------------------
前日夜の予約状況チェックです❗️
普通席は、後方を中心にやや空きがある程度。クラスJは、残席2...これは厳しいかも😓
---------------------------------
朝の那覇空港カウンターで、アップグレード⤴️出来ました。ただ、BAに紐付けしている時間がなかったので、どこかでお願いしなければです😓
BAへの紐付けは、最近いつもお願いしている「DP」のカウンターでお願いしました。こちらでお願いするのが、1番信頼が置けます。いつもありがとうございます🥺
「7号機」です❗️
「よみがえれ!首里城」のラッピングバス🚌を発見❗️確か、飛行機、バス、あと荷物を牽引する車のそれぞれ1台づつラッピングされているみたいです。
雲が少なくなり、かなり晴れ間が広がってきた気がする笑
ここで実況値確認です。
METAR
01/30 10:30 ROAH 300130Z 33021G32KT 9999 SCT035 16/06 Q1016 RMK 3CU035 A3002=
雲量は半分以下と少なくなりつつありますが、風は北寄りで引き続きGustを伴い強めです。気温は相変わらず16℃と、最近の中ではわりと低めの方です。
整備さんのお見送り‼️こちらも、恥ずかしがらずに手を大きく振ってみました。気づいて貰えてるのなぁ…
北風なので、滑走路の南側から加速を始め、滑走路の北側を離陸して行くようです。しかし、離陸渋滞中です。
離陸🛫待ちで、時間があるので、天気図を見てみると、西高東低の冬型の気圧配置でした。でも、等圧線の間隔が広いから、雲量は多くは無さそう…本当か…笑笑
どんどん加速します。久しぶりにターミナルを見ながら、離陸🛫をするのは…JALグループのターミナル、次にANAグループのターミナル、そして、LCCのターミナルと次々に通過して行きます❗️
離陸し、高度を上げていきます。
そして、宮古島へ向かうために、左ターンです。白波が少し立っているので、海上はやや風が強いのかも知れません🤔
一路、宮古島へ✈️
どんどん上昇し、雲の上に出ます。そして、短い水平飛行の時間になります。
冷たいさんぴん茶が配布されました。
ぐっとひと息?で飲み干しました笑笑
お替りも行けそうでしたが、水平飛行の時間が短く、当然ドリンクサービスの時間も短いし、CAさんに迷惑をかけるのも良くないので、我慢です😅
こちらは、トイレ🚽の中の写真です。ドリンクのお替りを我慢したら、トイレに行きたくなり、こちらへ笑笑 でも、トイレの中のLEDも鮮明な青色でしたので、どうしても1枚写真を撮りたくなりました😅😅😅
やはり、飛行機はすぐに下降を始め、ボーッと窓の外を眺めていたら、宮古島に到着しました笑笑
では、宮古空港の実況値確認です!
METAR
01/30 11:00 ROMY 300200Z 34016KT 9999 FEW036 SCT042 16/07 Q1018 RMK 2CU036 4SC042 A3007
北寄りの風はやや強めですが、雲量はそれほど多くなさそうです。気温は16℃と、やや肌寒いのかも…
では降機します🚶♀️
少しだけ宮古空港を満喫しに行ってきます笑笑
以上