2020年1月29日水曜日
♦️BA Tier Point: 今回獲得 40 ポイント♦️
🔹To BA_Gold: XXX / 1500🔹
- JTA211 那覇-久米島
- 737-800「02RK」(2号機)(イリオモテヤマネコ)
- BA紐付け対象便: クラスJへのアップグレード⤴️且つ BAへ紐付けをお願いすること→成功
--------------------------------
前日夜の予約状況の確認です。
普通席も空きは十分。また、クラスJへのアップグレード⤴️も「空席あり」表示なので、チャンスはありありか感じ…😊
--------------------------------
出発当日朝に、那覇空港でアップグレード⤴️並びに紐付けをお願いしました。
クラスJにアップグレード⤴️出来ました。また、BAへの紐付けも表記が「SAPPHIRE」なので、上手くいってそうです。座席は💺「01A」になりました。でも、飛行時間はかなり短いので、そんなにクラスJ最前列を楽しめないかと…笑笑
搭乗する機体は、引き続き「02号機」です。
イリオモテヤマネコです。2号機に健在です😊
久米島行きのクラスJ最前列は、自分以外誰もいません…😅この2日間で、1列丸ごと空席なのは初めてです。
窓の外を再度見ると、黒い雲が多いなぁ…って感じです。
ここで実況値確認です。
METAR
01/29 13:30 ROAH 290430Z 34014KT 9999 -SHRA FEW030 BKN045 17/11 Q1014 RMK 2CU030 7SC045 A2996=
パラ雨☂️程度。気温17℃とターミナル外に出ると肌寒い…のでは😓
おー、JACさんのATR機です。一日一回しか那覇空港に来ないので、貴重なタイミングです😎😎😎
ここで、機長👨✈️からの機内アナウンスで、離陸🛫順番待ちで、離陸まで17-8分程度かかりそう、との案内ありました。この待ち時間は那覇-久米島の飛行時間と同じくらいでは…笑笑
なかなか動きがありません…😲
確かに窓の外の景色がなかなか変わらない…😅
現在、1411JSTで、今度はCAさんからの機内アナウンスがあり、離陸まであと10分程度かかるとの案内がありました…かなり渋滞中みたいです。少しでも天気が悪いと昼間のこの時間はいつも滑走路が混雑し、順番待ちになる。何でだろう…🤔🤔🤔
やっとRWY ENDです、
加速していきます。離陸🛫です。新しい滑走路が見えます。
そして、左ターンです。小さな無人島?の島々が眼下にくっきり見えます。
高度7000FT弱以下がかなり揺れる感じです。特にこの地点がかなり揺れた…🤯
この図からは何とも、サブジェットが近いけど、その余波なのか…??
刻々と久米島に近づきます。飛行時間は15分を切っています。しかし、飛行高度から下は雲海で楽しの一つの慶良間ブルーが見れないのは残念です。
忘れないうちに、スタンプも頂きました。石川県です❣️
久米島が近づいてきたので、高度を下げつつあります。進行方向左側の窓側なので、なかなか久米島は視野に入ってきません。到着直前まで海しか見えません😅 ん〜、久米島に向かう時は進行方向右側のK列の方が、景色や着陸の臨場感を味あえるのかもです…
突然、視界に陸地が見えて来ました〜。滑走路の端です。
着陸🛬です。久米島空港は、海側の🏖の空港なんです。
滑走路の溝も、くっきり見えます。
あれ、やはり天候はそんなに良くは無さそうです。では実況を確認です❗️
METAR
01/29 14:00 ROKJ 290500Z 34019KT 9999 FEW032 BKN040 17/10 Q1015 RMK A2998=
北寄りの風が強いですね…雲☁️も多めです。気温17℃と、肌寒いのでは…🥺
では一旦飛行機から降りて、空港内へ。
こちらが空港内に展示されている久米島のポスターです。はての浜…いつかは行ってみたいなぁ…那覇から初便で来て、日帰りで行けるのかなぁ…小さなボートだと、かなり揺れるのかなぁ…🥺
とにかく、久米島空港に到着です!
以上