♦️BA Tier Point: 今回獲得 40 ポイント♦️
🔹To BA_Gold: XXX / 1500🔹
--------------------------------------------
2020年1月22日水曜日
- JTA601 那覇-石垣
- 737-800「03RK」(アマミノクロウサギ機)
- BA紐付け対象便: クラスJにアップグレード⤴️が可能なら、BAに紐付けをお願いすること。ただし、予約番号が4レグ紐付いているので、切り分けて貰うこと。紐付けが成功している便は、現在のBAのステータス「RUBY」が印字されるので要確認‼️
-------------------------------
前日の予約状況チェックです。
普通席は、きれいに、真ん中の列が空いてる…笑
クラスJは、あっ残り1席…これは無理っぽいなぁ🙁
--------------------------------
こちらが、本日の予定表です。
今日は、6レグで少ないですが、距離のある那覇=小松の往復があります…😅
---------------------------------
外に出ました。やはり、長袖一枚なら肌寒いです。羽織るものがひとつ必要です
朝一始発のゆいレールは、噂通りの混雑?ラッシュ?でした。通勤客と大きなスーツケースを持ち込んでいる観光客とのカオス状態です。
当日朝、那覇空港に来ました🤗 早速チェックインカウンターに…左側が自分が到着した時の状況、右側が自分がチェックイン終了した時の状況です。First classやJGCカウンターより、一般カウンターの方が空いている気がします…笑
なんと、残席1が残っていました。すかさずUGをお願いしました😊😊
保安検査所はやや混んでいます。修学旅行のシーズンなのかな?修学旅行生向けの看板が表示されている。
ゲートに行く途中にある乗り継ぎカウンターです。さすがに、朝早いので、人が少ない。ん、久米島行きが『欠航』の案内表示が…もしや自分の乗る便も危ういのか…自分の搭乗予定便は、RAC893/894だが、表示されてはいませんが…🙁🙁🙁
本日分の搭乗券発券に時間を要したので、そのままゲートへ。優先搭乗から始まりそうな雰囲気です。
本日一往復お世話になる機体です。「3号機」かな?と言うことは、昨晩福岡から搭乗してきた機体か…🤔
外はまだ暗いです…そして、ドアクローズから、間もなくプッシュバックです。
ここで、実況値確認です。
METAR
01/22 07:30 ROAH 212230Z 09004KT 070V230 9999 FEW025 BKN/// 17/13 Q1023 RMK 1CU025 A3023=
風も弱く、運航には影響なしです。でも、17℃でしたか、道理で長袖一枚では肌寒く感じたのか…😅
離陸前のため、機内を暗くします。すると、機内LEDの青色が映えます。この色は好きだなぁ…😊😊
「さんぴん茶」が来ました。まずは軽く飲み干しました。それを見ていたのか、CAさんがお替りを差し出してくれました。ありがとうございます笑笑
今回は通路側のため、外の写真は無理でした。でも朝日が眩しいです。これは窓際の方々がシェードを下ろしてくれないと、辛いですねー…勉強になります😄
スタンプ頂けました😊 次回のスタンプは、13時40分以降に頂けるようになります。忘れないように。そうすれば今日は最大3回頂けるかも…🤗🤗🤗
いよいよ降下を始めました。
早目ですが、到着地の石垣の実況値確認です。
METAR
01/22 08:00 ROIG 212300Z 13007KT 9999 SCT026 BKN/// 21/17 Q1022 RMK 4CU026 A3019=
視程も良いし、風もそんなに強くないし、運航に支障なし。気温は21℃だ。
ちなみに、同じ時間帯の那覇空港の
METAR
01/22 08:00 ROAH 212300Z 07004KT 060V190 9999 FEW025 BKN/// 17/13 Q1024 RMK 1CU025 A3024=
気温は17℃と、石垣の方が4℃ほど暖かい…さすが南ぬ島です😊
タッチダウンは、0815JST
運命の別れ道…今回は左側に行きます。
夜の那覇=久米島分の搭乗券を早めに発行してもらうために笑
以上