まずは、那覇の乗り継ぎカウンターの皆様、ありがとうございました。取り急ぎ御礼まで…
久米島からの接続便はミスコネクションになりました😭
久米島からのJTA212便を降りて、ボーディングブリッジをてくてくゲートへ向かい歩いていると、GSさんのお出迎えが…若手GSさんの顔の表情から判断すると、これは乗り継ぎがあかんパターンだと悟りました😵
GSさんに連れられて、乗り継ぎカウンターへご案内されました。
ここで久米島-那覇-石垣の那覇空港における乗継ぎ時間が規定の30分未満であることをご指摘頂きました。。。ごもっともです。なぜならその規定に気付いた時には、運賃分をすでに支払い済みで、どうしようもなかったのです。また、乗り継ぎカウンターでご担当されたGSさんは、自分の乗り継ぎ失敗案件を知らされずその場で急遽アサインされたらしく、それについてご不満だった様子でした。ただし、石垣-与那国の往復分は条件付運航であったたため、キャンセル分は全額払い戻しになりました。助かります~。
乗り継ぎカウンターのGSさん達には、かなり助けて頂きましたが、しばらくは怖くて近寄れません。。。
それで、予定変更で、本日の搭乗数は2便減です…
う〜ん、すでに明日以降も全て購入済みのため、明日もミスコネになると、ピンチ……昨日の今日になるので、もう乗り継ぎカウンターには行けない…😵
とりあえず、時間が出来たので、休憩とスマホ充電…
テンション落ち気味ですが、ここからリスタートです😓
搭乗して、座席から外を見ると、天気も気分同様に曇天模様です。。
「7号機」は、ウィングレットに動物がいない機材みたいです。JTAさんの737-800には、全機描かれているものと思っていました😅
CAさんに尋ねたところ、1〜3号機に動物が描かれており、現在乗車中の7号機は描かれていないとのこと、この機材はAmuro jet塗装機だったそうです。その時に乗りたかった。。
東シナ海の夕陽。きれいだ…空から見る夕陽は、エアラゾルや、ちりやほこりが少ないのか、かなり透明度高い、きれいな夕陽です。マジックアワーまでじっくり観察出来そうです。飛行高度から下は雲がびっしりですが、この高度から見る夕陽は感動ものです。いつも見る夕陽と違い癒されます!
島くとぅばシールを頂きました😊😊
現在30種類あり、あいうえお順にあわせて、合計51枚発表される予定とのことです。
では夕陽を見ながら石垣へ。。。
7th legへ続く。
以上