なんと、先ほどの宮古ー那覇と同機材…いくら遅延しても大丈夫だった。
今回は1番後ろの座席なので、早めににゲート前にスタンバイ。
ちなみに、那覇の乗り換えは同じフロアなので、タイトになってもギリギリ行けるかも…見渡し感じでは、バスラウンジ🚌のゲート使用でない限り、かくゲート間がコンパクトに出来ているので、乗り換えは割とスムースに行けそう。
さて、久米島から折り返しの便が今日の勝負フライト❗️この後は、久米島 那覇 石垣 与那国 石垣 那覇と続きます。那覇 石垣 与那国 石垣 那覇は、同一機材での移動となるので、勝負は、久米島からの戻りの那覇での乗り継ぎになりそう🤔
では、個人的に気合いを入れての搭乗へ笑笑
🛩
ドアクローズからのプッシュバック。いざ、滑走路端へ。あれ、那覇で離陸順番待ち4番目…やばいなぁ、このフライトが遅れると、折り返しも遅れて、石垣行きへのconnectionが微妙に…😥
ちなみに、こちらが通常の座席ピッチ。
7A 7Cに比べるとかなり狭い…でもこれが普通😅
今回は、フライト時間が短いから、問題無し!
✈️
やっと、離陸しました。上昇を終え、PPP開始、水平飛行時間はかなり短いとのこと。
「天気が良ければ、この雲の下あたりに、渡嘉敷島や座間味が見れますよ!」とCAさんが教えてくれました。しばらく窓の外を眺めていましたが、雲海以外何も見えませんでした…残念。
ここで実況値確認です。
METAR
ROAH 080430Z 02006KT 350V110 9999 FEW015 BKN045 20/15 Q1020 RMK 1CU015 7SC045 A3015=
やはり雲が多い天気みたいです。
今日は残念…この分厚い雲では何も見えなさそう…😭残念そうに景色を眺めていたら、
こちらが座間味付近の風景とのことで、CAさんが絵葉書?を下さいました😊
まだまだ、修行は始まったばかりだし、那覇 久米島路線はたくさんフライトする予定なので、青い海や島々、くじら?を見れることを期待します❗️
そして、もう少しすると、降下開始へ。早い。
でも、飛行時間は短いものの、離陸まで時間を要したので、折り返し便はどのくらい出発遅延するのだろう…😅
では着陸へ。
次レグに続きます。
追記
JALの機長👨✈️さんのコラムで、那覇空港の離発着時にクジラ🐳が見れるかも知れない、との記事がありました。特に、南風で北からのアプローチ時に、クジラを発見するチャンスがあるそうです。
確かに、1000FTくらいの高さからだったら、見つけられるかも…ただし、スマホで撮影して、分かるのかと言う話はありますが…😅
次の那覇空港へフライトする時、しかも北からアプローチする時は、窓の外を凝視してみます!
以上