2020年1月8日水曜日
- JTA52 那覇-福岡
- 737-800 「04」(4号機)
- クラスJへアップグレード⤴️すること。この那覇-福岡路線だけ、特別に「木のストロー」がクラスJ搭乗の乗客だけ頂けるので…
------------------------------
こちらは、出発の前々日の予約状況です。
とりあえず、7Aを予約しました。
-------------------------------
クラスJに、アップグレード⤴️出来ました。これで、JTAの木のストローが頂けるはずです笑笑
でも、声掛けのタイミングが難しそう…単純に皆に配布しているのであれば勇気必要なしですが…😰
今回は「4号機」です。4号機のWi-Fiと自分のスマホの相性は大丈夫かな?
隣のスポットには、JTA 737-800の「10号機」が来ました。まだ、新しさがある機体ですね😊
整備さんのお見送りです。手を振ったら、たくさん振り返してくれました。ありがとうございます😊整備さんも、機内から手を振り返して貰えると嬉しいのかな…🤔
どんより曇りですね…
実況値確認です。
METAR
01/08 10:00 ROAH 080100Z 35022KT 9999 FEW013 BKN020 19/16 Q1021 RMK 2CU013 7CU020 A3016=
BKN020とは、下層まで雲が広がっているみたいです。
ジェット気流が北部九州付近で、幅が狭くなっている。揺れそうだな…
離陸しました。新しい滑走路は光っています。
どうやら、雲頂は10000FTくらいまでみたいです。
高度30000FTです。下の方の雲はまばらみたいですね…福岡も昨日みたいに揺れないと良いのですが…😰
木のストローを頂けました。この那覇→福岡路線のクラスJ利用者しか頂けないので、アップグレード⤴️した甲斐がありました。周りを見ていると、不要と断っている人が多かったです。
引き続き、雲が多い状況は変わっていないみたいです。特にこの高度だと揺れはないです。
そおなんです、JTAだけでしか、沖縄POPSは聞けないんです。本州にいると、なかなか沖縄の音楽の話は伝わってきません😅
まずは、「SOAK」を聴きました。高度30000FTで聴くと、しみじみし、何か伝わってきます。また聴いてみたいと思いました。ただ、飛行時間が短いので、このレグではもうリピートして聴けないのが残念です😰
高度を少しずつ落とし始めました。その分、少しづつ揺れも始まりました。
陸地が見えました。急いで、現在地を確認すると、長崎みたいです。初めて長崎を見ました😊
少し雲の切れ間ありましたが、福岡にheadingを向けると、たちまち雲の絨毯状態です。
高度8000FTを切ってから、かなり揺れが増えてきました。
どうやらファイルアプローチに入ったみたいです。車輪下ろしたみたいです。振動が伝わってきます。揺れます😰
着陸しました。
実況値確認です。
METAR
01/08 11:30 RJFF 080230Z 23010KT 180V270 9999 -SHRA FEW015 SCT020 BKN030 11/07 Q1014 BECMG 28017G30KT RMK 1CU015 4CU020 6CU030 A2994=
これは揺れるは…😰
次の宮崎行きのJACのエンブラエル機は、JTAの737-800より小さいので、気流の影響をかなり受けるのでは…心配です😨😨😰
それでは次で。
以上