【JGC回数修行】目指せ亀タグ☆FIVE STAR 1250回!!

楽しみにしている回数修行旅行記のブログが少なかったので、自分で実体験して、皆にシェアしようと。そして、JGC 亀タグ&FIVE STAR獲得のための 搭乗1250回の記録

【2020JGP修行】26th leg: RAC883 那覇-久米島&ポーたま国際線側

2020年1月22日水曜日
f:id:ozc1250tokyo:20200321211625p:plain

f:id:ozc1250tokyo:20200321211332p:plain

- RAC883 那覇-久米島

- DHC8 Q400CC「5RC」(5号機)

- 座席「2A」をお願いしてみる@那覇空港

------------------------------------------------

前日夜の予約状況チェックです!

f:id:ozc1250tokyo:20200122003853j:image

うわー、かなりの混雑😳

------------------------------------------------


f:id:ozc1250tokyo:20200122230139j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200122230134j:image

 乗り継ぎ時間に余裕があるので、念願の那覇空港内国際線ターミナル側の探索に向かいます!「YUINICHI Street」というんですね~ふむふむ。いろんなお店がありそうです。


f:id:ozc1250tokyo:20200122230221j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200122230215j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200122230226j:image

 でも、今回は「ポーたま」の国際線ターミナル店?が目的です。国内線ターミナル店とは異なり、新しい味があります。どれにしようか迷うくらいです。幸いにも、自分の後ろにはお客さんが並んでいなかったので、多分3分以上は上記のメニューを見ながら悩みました。気になる味がありすぎるんです。。。(>_<)


f:id:ozc1250tokyo:20200122230321j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200122230309j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200122230304j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200122230313j:image

 国際線ターミナルのPBBが見える席に座ると、風景はこんな感じです。今日は、エアアジアの特別塗装機なのでしょうか。珍しい?機体が居ます。☜どうやら、今日がエアアジアの那覇便初就航だったらしい。。。(間違っていたらすみません)

f:id:ozc1250tokyo:20200122230352j:image

 こちらを頂きました。なんと、スープはもずくだけでなく、ミニ沖縄そばも選べるんです。今回まだ沖縄そばを食していなかったので、即答で、ミニ沖縄そばをチョイスしました!


f:id:ozc1250tokyo:20200122230534j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200122230538j:image

 「ポーたま」を食べ終え、再び食べ歩きの旅です。ポーたまでは、あえておにぎりを1個にしてお腹に余裕をもたしています。次はこちらです。イチゴのサンドウィッチです!見た目から惹かれてしまいました。即購入でしたが、ANA FESTAでしたので、JAL CARDの出番はなしです。。。このイチゴのサンドウィッチは、すぐに食べ終えてしましました(笑)

f:id:ozc1250tokyo:20200122230603j:image

まだまだ、訪問していないお店がたくさんありそうなので、今回の修行中の楽しみが増えました!!
f:id:ozc1250tokyo:20200122110242j:image

 では、出発時間が近付いてきたので、保安検査所を通り、バスラウンジに向かいます!


f:id:ozc1250tokyo:20200122230639j:image

f:id:ozc1250tokyo:20200122230633j:image

バスラウンジは、この階段を下りてと。すっかり、道順は暗記してしまいました。出発時間25分前にゲートに到着したので、ゲートの係員の方々にご迷惑を掛けずにすみそうです。それでは、バスで機側まで移動です!
f:id:ozc1250tokyo:20200122230701j:image

 「5号機」です。恰好いいなぁ~、ボンバルディアのQ400CCは、お気に入りの機体のひとつです。他社のDHC8 Q400とじゃ異なり、このRAC特別仕様のQ400CCがいいんです!!!

f:id:ozc1250tokyo:20200122230728j:image

 さすが王様の座席「2A」です。いくら脚を伸ばしても決して前まで届きません。この座席だけ他の席に2倍近くの面積を占有しているんです!これがいいんです!!

f:id:ozc1250tokyo:20200122231009j:image

夕暮れの那覇空港です。PAPIの灯りも赤4つ見えます。
f:id:ozc1250tokyo:20200122231013j:image

この到着便が着陸🛬すると、離陸になります。

ここで、実況値確認です❗️

METAR

01/22 17:30 ROAH 220830Z 16008KT 130V190 9999 FEW030 BKN/// 21/15 Q1022 RMK 1CU030 A3018=

風もそんなに強くなく、運航に支障なしです。

f:id:ozc1250tokyo:20200122231224j:image

東シナ海の夕焼けの光は、東京湾の夕焼けとは違います。なんで違うんだろう??

f:id:ozc1250tokyo:20200321222115j:image
f:id:ozc1250tokyo:20200321222111j:image
f:id:ozc1250tokyo:20200321222122j:image

RAC-CAさん達の手作りマップがまた良いんです!日が暮れた後でなければ、慶良間諸島がまじかに見えたのですが。。。久米島行きは高度をあまりあげないので(たぶん、飛行高度10000FT以下)、白い砂浜のビーチや慶良間ブルーの青色がきれいなんです。一度は現地に行ってみたいなぁ~。

そんなんこんなしている内に、久米島に到着しました。時間通りの到着です。

ここで実況値確認です。

 ROKJ(久米島)

01/22 18:00 ROKJ 220900Z 15014KT 9999 FEW024 BKNXXX 21/16 Q1021 RMK A3016=
東北東風の風が14ノットと吹いていますが、視程も良好で、気温もまだ21℃もあります。今日は暖かいですね~!

では、降機の準備に入ります。

 

f:id:ozc1250tokyo:20200122214228j:image

 

以上