【JGC回数修行】目指せ亀タグ☆FIVE STAR 1250回!!

楽しみにしている回数修行旅行記のブログが少なかったので、自分で実体験して、皆にシェアしようと。そして、JGC 亀タグ&FIVE STAR獲得のための 搭乗1250回の記録

#225 JAL908 OKA-HND

#225

2022年12月13日火曜日
f:id:ozc1250tokyo:20221214104854j:image

今日は、残り7102ポイントからです。那覇羽田を普通席で3回フライトすると、10万ポイントに到達しそうです☺️座席の予約状況を確認すると、

f:id:ozc1250tokyo:20221212144410j:image

意外に空席が多いなぁ…何もお隣さんが居る席でなくても良さそう…🤔

 

f:id:ozc1250tokyo:20221212144417j:image

後方の60Aが空いている…2人席だからこちらの方がお隣さん来ない確率高いかなぁ…でも60Cに座られると閉じ込められてトイレに行きづらくなりそい…さらに乗り継ぎが1時間しかないので、最後方の座席に💺座ったら、機外に出るまでに時間を要する気がするし…でもでも、同じ機体で折り返すのではと思うので、お隣りさんが来ない確率の高い60Aに変更しても良い気がする…悩む👀


f:id:ozc1250tokyo:20221213113041j:image

旭橋・那覇バスターミナルのバス停から那覇空港国内線ターミナル行きに乗車しました。現在、10時57分です。果たしてバス利用だと何分位かかるのだろう?実験です☺️

f:id:ozc1250tokyo:20221213113501j:image

ちなみに、ゆいレール利用だと、乗車時間は12分。下車してからJAL出発ロビー3階まで早くて2-3分と計算します。さて…👀

 

『那覇空港』
f:id:ozc1250tokyo:20221213113032j:image

出発階の道路が混雑しており、いつもと異なる下車ポイントがターミナル中程になるアクシデントはありましたが、JAL出発ロビー3階には11時8分には到着しました。旭橋のバス停から10分くらいで到達するなんて…しかも運賃は240円、微妙にお金💰と時間が節約できます👍


f:id:ozc1250tokyo:20221213113035j:image

そして、アップグレード⤴️ガチャに挑戦です。さすがにファーストクラスは空席待ちになりますね。


f:id:ozc1250tokyo:20221213113038j:image

相変わらず自動発券機で紙の搭乗券のやり方が分からないので、カウンターで発券して頂きました。この便は意外に空席があるみたいです。なお、JL908の機体は羽田空港到着後、福岡空港行きとして運用され、JL921の機体はJL906の機体が使用されるとのこと。おっと、ミスコネには注意だ…😥そして、お隣の席をブロックしておきますね、と聞こえた気がします。空耳だったかな👀

f:id:ozc1250tokyo:20221214085605j:image

保安検査所に入る前に、Blueskyに立ち寄ったら、紅いもどら焼きが15箱📦くらい有り販売していました。このどら焼きは母が好きなんです。前回は売り切れで購入出来ずにお土産に買って帰れなかったので今回こそです❗️でも明日の出発時に購入だと売り切れている可能性があるので、お取り置き可能か確認してみます。お店の方より、大丈夫とのこと。これは嬉しいです。早速2箱📦お取り置きをお願い🤲しました。☺️

f:id:ozc1250tokyo:20221213120402j:image

ドリンク補給...


f:id:ozc1250tokyo:20221213120405j:image

こちらのお味、気になります…

 

『JAL908 OKA-HND』

f:id:ozc1250tokyo:20221213152809j:image

『01X』。今回は1号機です。羽田沖縄便では、よくお見掛けする機体です。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152826j:image

座席は、最後方の席になります。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152800j:image

じゃーん、こちらの窓際になります。。。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152837j:image

今日は、混雑していないいたいです。周辺は空席があります。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152903j:image

離陸です、。今日は雲が多そうな天気です。普通席の窓側席で羽田空港へ戻るのは久しぶりのような気がします。しかも、隣や近所の席に人がいない状態で。。。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152834j:image

どんどん上昇していきます。これからこの分厚そうな雲を突き抜けていきます。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152850j:image

雲を抜けて、順調に巡行高度での飛行を続けています。ここで窓の外を確認してみると、、、こんな感じ雲は少な目に変化しています。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152854j:image

(フライトレーダー24より)

このあたりで揺れました。。。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152847j:image

(気象庁ホームページより)

国内悪天予想図を確認してみたところ、紀伊半島周辺では揺れに繋がる予報はなさそうです。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152812j:image

羽田空港へ降下を開始しました。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152910p:image

(フライトレーダー24より)

伊豆諸島上空を通過中です。

 

f:id:ozc1250tokyo:20221213153037j:image

(気象庁ホームページより)

中下層の雲は多そうです。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152906j:image

千葉県上空です。富津岬が見えますので、千葉県内房側から東京湾を眺める形で、千葉県上空を回り込みながら羽田空港へアプローチを続けます。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152830j:image

A350の機内モニターだと、このような表示です。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152844j:image

もう少しで羽田空港です。太陽の残照?に照らされてきれいな東京湾です。


f:id:ozc1250tokyo:20221213152840j:image

羽田空港到着です。地面が濡れていますね。。。雨が降っていたにたいです。

f:id:ozc1250tokyo:20221213153048j:image

降機後は、急ぎ折り返し便へ向かいます!!

以上