おはようございます。
修行僧の朝に慣れてきた…日常化してきた笑
朝食を摂り、そしてゆいレール赤嶺駅へ。ただ、欲張って食べ過ぎたため、始発ではなく、2番ゆいレール。これがちょっと響いた😅
修行の分かれ道…自分は赤組?なので、矢印通り左手へ。
始発ゆいレールで到着時はまだ店がオープンしていなかったが、2番ゆいレールだと写真の通りにお店がオープンし始めつつある。各お店を見渡してみると、開店へ向け店員さん達が忙しそうに準備している。それを横目でコインロッカーに荷物🧳を預けて身軽なスタイルでチェックインカウンターへ、エスカレーターを登る。
チェックインカウンターは、今日は空いている。待ち人1番目だったので、少し待っただけで順番が来ました。珍しく男性スタッフの方による搭乗券発券になりました。修行シリーズで朝一のチェックインカウンターで初めて男性スタッフを見かけました。今日は初めてが多くなる流れの日かな☺️
ただ、夜の羽田行きのクラスJシートは満席でアップグレード⤴️失敗です😭一応、空席待ちの番号カードは頂きましたが、だいたい種別Sの方で終わるので、ちょー期待薄です。でもどうなるでしょう…
保安検査所は、昨日ほどではないがまあまあ混んでいる。このくらいなら、5分程度で検査通過できるはず😤
トイレにより、歯磨きを行い、23番ゲートへ到着すると、すでに優先搭乗が開始されていました。ゲートを抜けると、
今日は2号機。JTAさんの737-800型機制覇まであと何機なんだろう…落ち着いたら、一度記録を整理しなければ…😓
さすが朝一出発便。早々ドアクローズからのpushbackしてる。あっ、本日の那覇空港整備さんお見送りは右側だ…K列の席はシェードが閉まってるのと距離角度の問題もあり、A列の座席からはカケラもみれず…ここでお見送り記録シリーズも一旦途切れる😖
だんだん夜が明けてきた。那覇は今日も良い天気になりそう…ニュースの天気予報で、東京は夕方から雪☃️予報と言ってる…夜の便は最終便前だから混みそう😫
いつもとは逆方向の北側にtaxingをはじめた。という事は、北側から助走つけて飛び立つから、南風系か?
METAR
01/31 07:00 ROAH 302200Z 20010KT 9999 FEW025 20/15 Q1018 RMK 2CU025 A3006
南南西の風か…確かに、最近の北風のパターンっは違う。
でも、こちらの向きからの出発の方が、spotから近いので、あっと言う間に離陸だ。ANAさんのターミナルはより近いから、かなり燃料の節約になるのでは。いや要らない心配でした。
機内の色は、やや緑がかっている、柔らかい色合いだ。一体何色くらいあるのだろう?これも、シリーズ化して見よう笑
なかなか機内Wi-Fiに繋がらず何回もやり直し悪戦苦戦していたが、やっと繋がった。そうしたら、入力数字が…
「4989」…四苦八苦、、、😖
でも、7号機よりは繋がりにも問題なし!
離陸。でも一昨日昨日とは異なる景色。またそのまま真っ直ぐ南下すれば良いだけなので、意外に早く石垣に到着するのでは🤔
雲の上から朝日が出てきた。眩しい…でも、イリオモテヤマネコとのコラボもかなりいい。でもスマホな写真では上手く伝えられない…😭😭
これがスマホと自分の腕💪の限界…この奇跡のコラボを伝えたかった。周りに誰も居ないので、ドリンクサービスのさんぴん茶を提供して頂いたCA さんにこのほっこりとした感じを伝えて同感をして頂いてしまいました。ホントすいません…いろいろサービスをして頂き感謝です。JTA601便のクルーの方ありがとうございました。この場を借りて、取り急ぎ御礼まで❗️
ポストカードまで頂戴し、恐縮です😆
石垣が近づいてきました。天気は悪くなさそう。
到着っ❗️
イリオモテヤマネコさんはいい。折り返しも搭乗するけれども、また会いたいなぁ〜。ちなみに右舷のウィングレットにもイリオモテヤマネコさんいるのかな?同じ絵柄かな?違うポーズの絵柄かな?でも、次の折り返し便のアサインされている座席は、7Cなので、右舷のイリオモテヤマネコさんを拝むのは難しいかと…😖
では降ります!
以上