【JGC回数修行】目指せ亀タグ☆FIVE STAR 1250回!!

楽しみにしている回数修行旅行記のブログが少なかったので、自分で実体験して、皆にシェアしようと。そして、JGC 亀タグ&FIVE STAR獲得のための 搭乗1250回の記録

2nd leg: 那覇ー宮古 JTA557

東京羽田から那覇到着しました~!が、羽田空港で紙の搭乗券を手に入れるために、まごまごして時間を無駄に費やしたため、那覇到着以降の搭乗券を一枚も発行しておらず、手許にはなにもありません。さて、一度制限区域内から到着出口をでて、出発カウンターにいくしかないのか。。。No planで来るとやはり良くない感じ(*_*)

こちらが本日のスケジュール。

f:id:ozc1250tokyo:20190319211206j:image

到着ゲートをでてテクテク歩いていると、乗り継ぎカウンターらしき看板が目に入ってきた。もしかして、次のレグの宮古行きJTA557の搭乗券は頂けるかも。。。恐る恐る「今羽田から便で到着したのですが、宮古行きの乗継ぎ搭乗券の発券は可能でしょうか?」。すると、大丈夫ですよ、と。ここで何か思い立ったのか、口から「本日の残りのレグ分も全部発券できますか?」と、お願いの言葉が出てしまいました。さすが素人修行僧初日です(笑) 優しい那覇空港のGHさんが、本日の残りレグ分の内、沖縄発着の3往復分を発券して頂けました。ありがとうございます!!これは大変助かりました、ほんとに!!!f:id:ozc1250tokyo:20190108100630j:image

さすがに発券までかなりの時間をGHさんから奪ってしまいました。

お手間を煩わしてしまい、ほんとすいません😅

f:id:ozc1250tokyo:20190108101244j:image

しかも、本日はTight Connectionもあり…引き続きご迷惑をお掛けします😓😓

 

さっそく、やらかしました。すみません…

乗り換え時間がたくさんあるからと、乗り継ぎカウンター横の充電スポットで、スマホ充電やノンビリしていたら、いつの間にか出発時間が近づいてきていました。あれ、JTA557宮古行きまでの乗り継ぎ時間は1時間程度あったはずなのに。。。先ほど発券してくれましたGHさんが自分を探しにきていました。なんと、ラスト2名待ちで呼ばれているとのこと。。。那覇着早々すみまんせん、本日の先が思いやられます😓

 といううことで、ブログの記事のために、出発前のゲートの写真を証拠に撮ろうと目論んでいましたが、このプランもいきなり崩壊です。。。ゲート写真なし(*_*)

息を整えて、ボーデイングブリッジから機内へ。座席は7Cとあるが、クラスJを過ぎるとなぞの突起物のある席が...そこが7列目でした。そして、7列目は脚元がかなり広い席と噂は聞いていましたが…噂通りに足伸ばしても前の席まで届きません~。もしや前後幅だけなら、Jクラスより快適かも、早くも最高~~☺️☺️☺️

f:id:ozc1250tokyo:20190108110343j:image

そして、隣の席は謎のこれ。何ですかね、この突起物は???もしご存知の方がいましたらぜひご教示をお願いします。

f:id:ozc1250tokyo:20190108110539j:image

那覇空港を飛び立ち、いざ沖縄離島修行開始へ!!

でも、座席「7C」は窓際ではいので、機窓から写真を撮るチャンスがあまりない。隣の紳士の方に迷惑がかかるので。。。でもチャンスを伺い一枚パシャリ。外は雲海。すでに巡航高度だ。やはり一月の沖縄や離島は高気圧の縁辺になるので冷涼な北寄りの風と合わせて、青い空青い海の沖縄を見ることが難しいのかなぁぁ~(*_*)

f:id:ozc1250tokyo:20190108110607j:image

そして、他の人のブログを読んで話にはきていたけれども、那覇で大量発券したのもあり、CAさんからさっそく「今日はたくさんフライトされるんですね。」とお言葉を頂きました…なんて返事をするのが良いのでしょか?誰か教えてください😅すいません。では宮古へ。

3rd legへ続く。

以上