2020年1月21日火曜日
- JTA65 福岡-那覇
- 737-800 「03RK」(3号機)(アマミノクロウサギ)
- クラスJにアップグレード⤴️すること。
--------------------------------------------------------
前日の予約状況チェックです。
後方は、団体さんかなぁ、ぎっしり予約で埋まっている感じです。こうなると、クラスJにアップグレード⤴️できるといいなぁ…🥺
------------------------------------------------------------
朝の羽田空港で、アップグレード⤴️して頂きました。夜間便は景色が見えないので、トイレ🚽に行きやすい通路側です、これは嬉しい😊
羽田空港で搭乗券を発行してもらったのですが、なぜか那覇空港で一回破棄され、もう一度同じものを発券しました。なぜ??🤔
----------------------------------
では、話は奄美大島から福岡空港に到着した時から始まります。
奄美大島からの搭乗していたJAIR便は、リモートスポットに到着したので、バス🚌移動です。そして、バス到着口に着いたら、すぐ脇にこちらの秘密の抜け道がありました😳😳😳
自分が向かうのは右かな?
あっ、自分が搭乗するJTA便が見えます。空手図柄🥋のジェットですね😊
さすがに疲れたので、こちらに立ち寄り少しだけ休憩します。眼もかなり乾いて充血してきたので、コンタクトも外したい。。。とりあえず一度自分自身も補給です笑笑
『完売しました❗️』の文字が…何が完売したのか気になります。「伊都牛乳…」これも気になります😊現地でしか飲めないなで、機会があれば飲んでみたいです🥛
ゲートを通過し、ボーディングブリッジを歩いている途中で、機体のレジナンバーを確認しようとしたのですが、写真🤳を撮る良い窓がなあい…😫空手柄の🥋機体は何号機なんでしょうか?
(→「03RK」、いわゆる3号機でした。)
そして機内に入り、座席💺についたら、間もなくしてドアクローズです。
離陸前🛫に、いそぎ実況値確認です。
METAR
01/21 20:30 RJFF 211130Z 07003KT 020V090 CAVOK 06/02 Q1028 NOSIG RMK A3036=
おー、風も弱く、なんら運航に支障のない天気です。でも、気温がわずか6℃…南の島々から来たので寒い…ターミナルから外に出なかったので、体感は不明ですが…😅
さすが、クラスJです。膝の先にまだまだ余白があります。先ほどのエンブラエル170とは違います(笑)疲れている時は、こちらは非常に助かります😊
フットレストは、ふくらはぎに効くんです、ホントです笑笑
離陸のため、機内照明を暗くしたら、青色のLED機内照明が鮮やかなブルーになりました😊
水平飛行に移り、ドリンク🥤サービス始まりました。スカイタイムを頂きます❗️
さらに、お替りで、さんぴん茶も頂きました。通路側席なので、すぐにトイレに行けるので、今回は何杯でも飲めます笑笑
極め付けに、都道府県スタンプも頂きました!「三重県」です、夫婦岩デザインですね😊
✈️
✈️
あと15分程で、那覇空港に到着しますとのアナウンスがあってから飛行機が小刻みに揺れ始めています。
急ぎ悪天予想図をみてみましたが、ヒントは特に何もなしです。
この飛行機は、沖縄本島の南端を回り込む形でアプローチしてきたのと、北寄りの風の場なので、横風や高度による風速差によるものなのか?🤔
那覇空港の実況値確認です。
METAR
01/21 22:00 ROAH 211300Z 03006KT 9999 FEW030 17/11 Q1025 RMK 1CU030 A3028=
北北東寄りの風ですがそんになに強くなく、雲量も少ない。これだけでは揺れる原因がわからない…🤔🤔あっ、気温は17℃と福岡に比べるとかなり暖かいです。
那覇空港に着きました。余裕で22時を回っています。到着便から降機した人しかいないです。お店も当然閉まっています😅
よくお世話になっております乗り継ぎカウンターです。当然、人の気配はありません。でも最近はラウンジの受付で座席の変更やBAへの紐づけのお願いをすることが多くなっていますかね。ラウンジの受付の方の方がスキルが高い気がするし、権限を持っていそうな気も。。。🤔🤔🤔
ゆいレールの那覇空港駅の改札です。体感的にもそんなに寒くないです。また、こんな遅い時間に那覇空港から乗るなんて初めてです。ホテルに着いたら急ぎ洗濯をして、明日朝の始発飛行機にのるために、5時過ぎには起床しないとです。さすがに本日は飛行機を乗りすぎました。今までにない疲労感です。これが修行なのかもです(笑)
では、また明日朝の初便で!お休みなさい!!
以上