ついに、そして、まさかこの便で、2019ダイヤモンド💎解脱になるとは、思いませんでした。今年の1月にJGC修行を開始した時には、130レグ弱を予約していたので、とぉぉっくの昔に終了しているはずでした😭
でも、天候不良による欠航や断念、また到着遅延により乗り継ぎが出来なかったなどで、今日11月24日まで時間がかかってしまいました…
でも、感慨深く考えていられるほどの、この区間はフライトタイム✈️てはないので、伊丹に着いてからゆっくり考える事にします笑笑
✈️
✈️
では、当日の但馬空港に話が戻ります。
下記の通りに搭乗券を紙で発券して頂きました。
この便はJALのマイルに紐づいていますが、乗り継ぎの次の便は、BAのマイルに紐付いています。もしや、但馬空港のGSさんが気を利かせて乗り継ぎ便もJALのマイルには紐付けし直しをしていなければ良いのですが…😰
表記が「E0AS28Z」とあるので、予約クラスは、Econmy-Eクラスになるのでは…🤭
但馬空港を外側からパシャリ。
コウノトリ但馬空港。男子トイレ🚽の中に噂のコックピットがありました。
お土産コーナー。
中に入ります。すでに搭乗が開始されていました。
もちろん歩いて、機体後方から搭乗します。
滑走路エンドを見ると、雲海の上辺が頭を覗かせています。
ANKの機体。
今日の戦利品。当然、伊丹からも但馬からもCAさんは同一人物です。しかも、自分は同一席です。お疲れ様です。
離陸すると、下に雲海が見えます。
JACさんの冊子。ローカライザーの説明がありました。
いよいよ出発です。
プロペラ周り始めました❗️
離陸前に実況値確認。
実況値確認❗️
METAR
11/24 10:00 RJBT 240100Z 20005KT 9999 PRFG FEW000 BKN/// 12/11 Q1019 RMK 1ST000 A3012 1000N-NE FG BANK N-E=
確かに周辺にはFGあります。
滑走路エンドへ。
ままなく離陸始まります。
加速中。
但馬空港より下の標高に雲海が見えます❗️
かなり広範囲に広がっている。
一路、南東へ進路を向けているみたいです。
高度が上がりましたので、日本海が見えます。
おっ、天橋立が見えているではないですか…確信が持てなかったので、CAさんに確認したところ、やはり天橋立との事でした。ぜひ一度行ってみたいところなんです😆😆😆
まだ、下層雲が残っていますね…
どんどん飛行機は南下しているみたいです✈️
都市が見えてきました。多分、短距離路線なので、飛行高度がそれほど高くないので、地上の景色が良く見えます😊
飛行機が少しバンクしたみたいで、窓の外は上空を写しています。
上空はまだ雲が多いみたい。もしかして、お天気は下り坂…😨
関西の都市が良く見えます。家、家、家です。
こう見ると、都市への人口集中化を感じざるをえませんね。
それにしても、大阪は大都会だ😃あべのハルカス🏙の背は高い!
再び、大阪城🏯が見れました。今でもこの規模なら、豊臣秀吉の時代は、巨大さは半端なかっただろうな…ランドマークどころではないでしょうね...😅
大阪は水都。川が多い!空から見ると、分かり易い。
ファイナルを降下中🛬
他のジェット機に比べると、軽いので、着陸地点が滑走路の端ではなく、かなり中心よりです。新鮮な感覚です。どこまでタッチダウンしないのだろうかと、まさにスキーのジャンプ⛷みたいな感じです😆😆
到着しました。当然、リモートスポットなので、お迎えのバス🚌が来てます!
伊丹のお天気の実況確認です。
METAR
11/24 11:00 RJOO 240200Z VRB02KT 9999 FEW030 BKN/// 18/12 Q1020 RMK 1CU030 A3014=
バスの中の天井に、ATR42-600の座席の案内が…😊
再び伊丹です。
では、お昼を食べに、楽しみにしている「OASIS」探訪に向かいます!
追記
㊗️120回達成!
そして、時間差で、色もこちらに変わりました😊
お疲れ様でした。
以上