まずは、本日1回目の宮古行き。
ゲートで搭乗を待っていると、この機材で到着したCAクルー5人が、ゲートを通過した後、1列に並び一礼をして、次の便に向かいました。話しでは聞いていましたが、初めてみました。丁寧なお辞儀は気持ちいいですね☺️
この宮古行きは、搭乗人数が多そう…ゲートで列になり並んでいたので……😅
『4号機』。久しぶりに乗るかも…
ミニレーター?木製コックピット…精巧に再現されている😳見てみたいなぁ〜
機内照明は、淡い青色。そして、7-8割弱程度、座席も埋まっている。
整備さんのお見送り❗️
実況値
METAR
02/28 10:30 ROAH 280130Z 36015KT 9999 FEW013 BKN020 BKN060 22/18 Q1015 RMK 2CU013 5CU020 7SC060 A2999=
低い雲はあるものの、地上は雨なし。
機内に入り、最後方のアサインされた座席💺へ通路を歩いていると、見覚えのあるCAさん…お互い見覚えのある感じだったので、目でご挨拶を。どの便でお会いしたか思い出せない…残念😥
→
そのCAさんによると、一昨日ふりだそうです。なぜなら、CAさんが昨日はお休みだったから笑笑
高度が低いので、鯨🐳を探しましたが、見当たらず。この三日間、慶良間諸島と那覇空港近海で、目を凝らしてみましたが、一度も発見出来ず…鯨を発見できるコックピットクルーは凄い。視力もかなり良いのか…☺️
ドリンクサービス前に、機内照明が、エメラルドグリーンに変わった。沖縄の海をイメージした色、のはず。確認して見よう見よう☺️
外は雲が多い。いつもより高度が高いところまで出現している。モコモコしているので、対流雲も活発で、雲頂から高さをとっても揺れるときがある😥
さんぴん茶来ました〜😊でも、揺れるな〜。
あっ、この便には男性のCAさん?がテキパキと勤務している。これも、話には聞いていましたが、初めて見ました。カッコいいから、モテそうな感じ☺️
揺れているからか、早めのシートベルトサインが点灯した。それにしても、那覇 宮古線は、PPPの水平時間が短いので、慌ただしさが満載です❗️
まだまだ時折揺れる。位置は宮古島近くの北側。窓の外は、雲しか見えない。機内アナウンスで、CAさん達も機長の指示により着陸しているとのこと。あと10分で着陸🛬へ。窓の外は変化なし。雲の中
中😓
実況値
METAR
02/28 11:23 ROMY 280223Z 01007KT 4500 -SHRA BR FEW007 BKN011 BKN020 21/20 Q1015 RMK 1ST007 5CU011 7CU020 A3000=
宮古空港は雨☂️なんだ。
かなり宮古島に近そうだけど、何も見えません😅
見えました。
着陸しました。雨降りです。
かなり降っているので、多良間行きの人達は乗るまでに雨に濡れそう…
☔️
機内照明がまた淡い青色に。
では次レグへ😎
以上