2020年1月9日木曜日
- JAL920那覇-羽田
-------------------
普通席前方は、集中してエラい混み方になっています。
--------------------
けさ、那覇空港でクラスJにアップグレード⤴️しました。朝一だけにまだ空きがありました。
さすがに、今回の兼任修行は、仕事明けで、ほぼ眠らずに朝一前からスタートでしたので、疲労困憊です。ホテルも修行中の定宿が手配出来ずに、慣れないダブルツリーヒルトン那覇首里城と旭橋にあるダブルツリーヒルトン那覇でしたので、不慣れな分疲労がとれませんでした。マッサージチェア付きでしたが、使用せずでした😅
アナウンスが流れてきました。JAL920の搭乗案内は、19時40分から始めるとのこと。この案内放送を気に、DPに居た方々は、行動を起こし始めました。これさ何かあると、自分もトイレ🚽にいき用を足し、歯磨きもし、席に戻り、荷物のパッキング🧳を行い、ゲートに向かいました。BAの国内線の記憶が蘇りました。早めにいって、頭上の荷物入れに、自分の荷物を格納しないと大変な目に遭います。特に夜遅く到着便なんかは、羽田空港に着いた時に、荷物を取りに離れたところに行くなんてことしたら、後ろからの早くしろよ、プレッシャーが半端ないですから…😨😨😰
でもなんとか、クラスJを確保できたので、ゆっくり休めそうです😊
この花が沖縄らしいんです。このお花が置いてあると、沖縄に来たなって感じがします。それは、回数修行僧だからかな笑笑 もしかして、那覇空港修行僧あるあるなのか…😅😅😅
25番ゲートに到着すると、お子様連れ等の優先ご案内中でした。ゲート番号表示等を撮影使用と試みましたが、なぜだかブレます、なんでだろう😅
時間に関係なくバラバラに来るので、なかなかこの優先が遅々として進みません。周囲の上級会員達もいまかいまかと、列ではなく、ゲート前の周囲に立っています。時間経過とともに、どんどんその膨らみが増えてきました。そして、ある家族の団体が通過後、まだ子ども達優先タイムである事を知らないおじさん(ゲート通過音からすると、エメラルドクラスの会員)が搭乗券をかざし、ピンポンと鳴らしながはゲートを通過して行ったのを合図に、いつもの案内放送なしに、雪崩れを打つように、ゲートへ殺到していきました。これさ、ANAやBA などみたく、グループ制を導入するか、きちんと整列させる方が怪我人や揉め事にならない気がします。JALさん、本当に早目にご検討を🤔
シート前に置いてあるエンタメ案内を読むと、JTAでは沖縄ポップスが8chにありましたが、JALでは子供ch何ですね…あっ、2020年JALさんには初搭乗でした。確かに、今回はJTA/JAIR/RACと、JAL本体には搭乗していませんでした😅
照明は、スタートは左の写真のように淡い色で、消灯時は青色でした。暗い中に映えます笑
JALさん本体のコーヒー☕️は、JTAさんのコーヒーよらは味が美味しい気がする…なんか違うのかな。
揺れた。すぐにWX Check!
CATの中に入ったんだ。これは20-30分間はこ刻みに揺れますよ。羽田空港に近づくほど、ポーラジェットと南のサブジェットの距離が狭くなっている…きっと揺れるな🤔でも、一昨日の宮崎のジェットコースター状態を経験したからそれに比べれば、と機材が大型なので小さいエムブラエルとは違うから笑
やはり、那覇空港のチェックインカウンターのGSさんが心配していた通りだ。座席💺の隣はトイレになりますよ、と念をおされた通りだ。大型機なので、乗客数も多く、トイレ🚽にひっきりなしにひとが来ます…やはり、ドア🚪をガチャガチャする音やバキューム音も気になり始めれば気になります😅😅
これを書き終えたら、早く寝ます。寝てしまえば笑笑
そして、先任CAさん?から、名前を呼ばれてご挨拶とともに、本日9レグ搭乗した話を切り出されました…😳😳😨
記憶を思い起こすと、那覇空港の朝のチェックインカウンターで、優しいGSさんが丹念に紐付けされていました。でも、BAのマイル紐付けした部分も、リストに載ってしまうんだ…あれ、ホントにBA に紐付けされているのか?失敗していたりして…😅週明けのBAアプリ上で要確認です!
白服のCAの方から、スタンプ頂きました。優しい方でした。お話しのセンスも面白いです。ありがとうございました😊
以上